オンラインピラティスお客様の声

オンラインピラティス3ヶ月の成果をメンバーの皆さんに聞いてみました!

皆さんの赤裸々な感想を掲載させていただきます!!

 

オンラインピラティスのお客様の声

一年ぐらい続いた足底筋膜炎がかなり楽になってきました!
そしてデッドリフトやスクワットの際に楽にヒンジがとりやすくなりました!

重量だと20kgぐらい増いつもの重さの回数だと6回ぐらい増えてます!
基本種目丁寧にやり込んだらめちゃくちゃ上手くいってます!
トレーナーとしてはお客様が運動しながらモビリティ出せるので満足度上がります!

同様にお客様もヒンジ系の種目が上手になってきていると思います!

S.K様
姿勢が良くなって軸が安定。結果全てのパフォーマンスが以前よりもやりやすくなりました。

また腰の痛みや股関節の不快感が改善されつつあります‼︎特に股関節に関しては驚いております。

ピラティスをすると毎回テンションも上がるのは気のせいかな⁉︎

とにかく楽しくて仕方ないという感じです‼︎

E.K様

リアルタイムでの参加は難しいのですが、後日必ず見るようにしてちゃんと続いています。まだ坐骨神経痛がひどく、おしりつけて座るだけでも痛いので、体育座わりみたいなのだとできなかったりするので、できるところだけやっています。

ご飯食べてる間くらいなら座れるようになってきたので、少しずつよくなってはいますが、痛みがひどいので、正直とりかかるまでが、エイッと気合がいります。

ピラティスは週1〜2回がせいぜいで、他の日はストレッチポールをしたりしています。

普段、姿勢に気をつけるようになりました。首や腰の位置、おなかをひっこめるように気をつけています。朝起きて体が痛い時は、四つ這いをして背骨のストレッチをするようになりました。

ヨガはしばらくお休みしています。

まだあちこち痛いけど、体幹とか結構できます(😊)できるところからがんばります。体を痛めることはないというのはすごく安心です。長すぎず短かすぎず、時間がちょうど良い感じです。重い腰をあげて動き出すと、スッキリして気持ちいいです。

R.M様
短時間で追い込めるのが好きです!笑
巻き肩が改善されてきているのが実感できてきました。逆に疲れている日は猫背になってしまうことも自覚しやすくなった気がします。
先日草野球で2本もホームラン打てました!きっとピラティスのおかげです!笑軸感が出てきて、パフォーマンスに影響していると思います✨
トレーナーとしても引き出しが増えて助かっています(^^)
いつもありがとうございます!!

T.H様

毎朝の日課にオンラインピラティスを行い1ヶ月ほどが経ちました!

学生という立場上、座る姿勢が多く、腰や肩が痛むことが多々ありました。姿勢の悪さを実感していおり、ストレッチを続けるも解決にいたらず…。またコロナの影響でパソコンでのオンライン授業となったこともあり、その頻度は増えつつありました。(若さではなんともなりませんでした。)

そんな中ピラティスを始めて、自分の姿勢の中で「まっすぐ」を知ることが出来たように感じます。そして体幹の弱さを実感しました。
😢現在も自宅でのオンライン授業ですが腰や肩に痛みなく、以前よりもより集中して授業に取り組めています! 

何よりもピラティスが楽しく、吉田さんの「首落とさない」などのアドバイスにハッとさせられながら取り組んでいます。今後はマシンも実際にやってみてハムの固さを改善したいです! 

今後ともよろしくお願いします!!

 

H.E様

 

まだ始めたばかりですがピラティスは昨年の6月からピラティス専用スタジオでレッスンを受けてます。
が…。今はちょっとまた美ボディコンテスト→BBJ(ベストボディジャパン)とかSSA(サマースタイルアワード)とかのコンテストではなくいわゆるボディービル系で審査が正当だけど実力勝負のフィットネスビキニかボディーフィットネスのカテゴリに2年後に出たくて本格的に今BIG3をメインにガッツリ筋トレをしてます😆
その為ピラティススタジオへ通う時間がなかなか取れないし、しかもそこのスタジオでは物足りなくて吉田さんのオンラインを2日前に受けてみました。が、、。
肋骨辺りや脇腹がめちゃ筋肉痛になりこれからはこのレベルじゃないといけないのがわかりました。 
2年後には必ず恥ずかしい結果にはならないようにボディーメイク頑張りまっする💪✨😆あとマシンピラティスはパーソナルなんでしょうか?コロナ落ち着いてある程度身体が変わってきたらレッスン受けたいです♪宜しくお願い致します🙇‍♀️
U.I様
ピラティスやると寝てる身体が目を覚ます感じがして動かしやすくなります。
週一回じゃ足りないくらいなので過去の動画観てやってます笑 
関係ないかもしれませんが患者さん指導する時吉田さんの声かけを参考にしています。マシンの方も体験したいですピラティス広めたい‼︎
K.T様
とっても正直に書いてしまうとオンラインはオフラインよりさらに自分に優しくなので、「辛い人は・・・」をちゃんと実行しています!違いますよ〜と言う声が聞こえてきますが笑
体のことで困った時は、こちらの動画とYoutubeとでメンテナンスしたり、リクエストしたりととっても助かっています。 
メンバーの皆さんの感想にも刺激を受けています。毎日行うとそんなに変わるの?と。。。なかなか実行に至りませんが。 
坐骨神経痛が辛いと言う方がいらっしゃいましたが、私がオフラインピラティスを始めたきっかけは、腰椎すべり症で腰も脚も痛くて大変だったからです。すっかり良くなって、痛みが出た時の対処法もだいたいわかるようになったので感謝しかないです。 
しかし、冬太りからコロナ太りへとなっているので、痛みを出さないためにもお洋服を綺麗に着れるようするためにも、オフラインとオンラインと自主練とで冬までに戻そうと思っています^_^ 

先生、皆様、今後ともよろしくお願いしますm<_ _>m

K.O様

 

 

ピラティスの楽しさを実感してます!
週1〜2回の頻度で運動習慣が作れ、隙間時間にストレッチや運動ができてるので、少しずつ腰が起きるようになってきました! 
自分の身体もキレが出てきてるのがわかるので、身体のラインが綺麗になったり、プランク3分耐えられるようになってきたりしてます!まだまだ変えられる+腰痛が完璧になくなってるわけではないのでそれの克服をしたいって思ってるので、どんどん頑張ります! 
吉田さんから学んだ、オンラインピラティスをアウトプットで希望者に実践してますが、大変満足してもらえてます。前屈が床に全くつかなかった人が、足触れるようになったり、身体の違和感が減ったと喜んでもらえてます!! 
ピラティス、吉田さん様々です!!声かけやプログラム構成など今後も勉強していきますー!
H.G様
昨日、来院した親戚に「痩せたねー。どうしたの?」と言われました。
自分が行動変容出来ないのに、患者さんを変えようなんて無理難題を押し付けているだけでは?
と思い始めて自分のヘルスケアをまず見直そうと始めたことのひとつがピラティスです。
腰痛は職業病だとあきらめなり離職する同業者が多いので、いくつになっても変われるということを伝えたられるようになりたいです。
プライベートレッスンは患者さん対応の学びになりました。(家での課題は絞る。褒めどころ。気づかせどころなど)
そしてオンラインは、ライブに間に合うように行動しようと生活にメリハリが出来たり、仲間がいる感じがして継続に繋がりやすいと思います。
昨日は仕事が忙しかったのですが首腰、大丈夫でした。ありたいです。
N.K様

たくさんの方へ感謝

たくさんの方からお声をいただき本当にありがとうございます。

しっかりとオンラインピラティスでも効果を知ることができたのではないでしょうか?

運動がめんどくさい・・・
でも運動しないといけないよな・・・

そんな悩みを抱えている人はぜひオンラインピラティスを受けてみてください^^

 

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